GIMP

AppleStoreのおにーさんにインストールしてもらったGIMP…「英文のままで良いです」なんてえらそーに言ったものだから、いまいち使いにくい(だって時間がかかりそうだったもの^^;)…と言うより、ムチャクチャ難しい。
もう一度AppleStoreに泣きつく前に何とかしたい!
先日買った「Mac極上のシステムハック」に日本語化のやり方が書いてあって付属のCDで何とかなりそうだけど、これって初心者がやって良いのかな?何となく怖いような気がして、未だに踏み出せない。一応X11を入れているので、GIMPのパッケージを開いて「jedit」ってヤツを開き、テキストを書き換えたらいいそうだ。それからプリンタの設定はGIMP-PrintのウェブサイトからOSX版をDLして、「Script-Fu」のインストール…なんのこっちゃ?
ということで、一歩も進んでない。本当はこんなことしていられないのだけど、やっぱり気になる。