義理チョコ

なぜかこの時期安物のチョコレートを買い漁る。だって別に気にもとめてないクソガキや爺に配らなければいけないんだから。同じ義理チョコでも亭主や息子など親しい間柄なら許せるけど、なんで親戚中に配らなければいけないのだろう?向こうからくれる分にはお返しがいるので、二重に無駄をしている。正月のお年玉でも物入りなのに、こんな悪習やめて欲しいんだわ〜。
勤めているときは事務所の男性方にみんなで冗談チョコを配ったりして結構楽しんだけど、こうなったら悪夢でしかない。
だからいつも、自分用にお気に入りのチョコを内緒でゲット☆ささやかなレジスタンスであります。
これで納得したかしら?ねむねむさん(^^;)