レンタルDVD

ホントの娯楽映画(笑)監督が「ハムナプトラ」の人だと後で知って、なるほろ〜(^o^)
フランケンシュタイン博士の助手で、ドラキュラ伯爵に仕える裏切り者はハムナプトラの卑劣なベニを演じたケヴィン・J ・オコナーって人、卑劣度が素適!
かたやインチキ修道僧で、主人公の怪しげな(科学的な)小道具を提供するのはあのファラミアさま(デヴィット・ウェンハム)。全然イメージが違うけど、この人も名優なんだ!見直しましたわ♪
キャラクターがみんな魅力的で、CGを駆使したアクションが面白い。ジギル博士とハイド氏も出てきた(怪物さんたち可愛いっ^^;)し、バチカンの工房には笑った。
欲を言えば、ドラキュラ伯爵は最後までハンサムなままでいて欲しかった。あれだけ不死の者が出てくるのに○○が生き返らなかったのは残念。あと、ヴァン・ヘルシングが何者かが解明しなかったのは続編があるのかな?