ハチロー

最近テレビをマトモに観ないので、こんな面白いドラマがあるのを見逃していた。なんか面白そうだなとぼ〜っと観てたら、どうもサトーハチローの自伝らしい。ほ〜、ハチローのお父さんは佐藤紅緑という小説家だったんだ。えっ?自伝じゃなく、佐藤愛子の「血脈」のドラマ化??二人は異母兄妹なのか〜。
http://www3.nhk.or.jp/mon9/index.html
今日が7回目だからもう終わりに近いのだけれど、父親や兄弟との確執など初めて知った。あの透明な童謡からは思いもつかなかった。久しぶりに日本文学を読んでみようか。

血脈 (上) (文春文庫)

血脈 (上) (文春文庫)

これも上・中・下があるのか〜(汗)北杜夫の「楡家の人々」みたいに面白かったらいいのにな〜。