すなみさんのお薦めで決心が付いた

ダイアナ・ウィン・ジョーンズファンタジーランド観光ガイド」を買います\(^O^)/
原則的に密林では洋書オンリーにしているので、いつもの本屋さんに注文かな?
アライグマ書店(新古書店)で見付けるまで我慢してたけど、明日行ってきます♪
C・フンケの「どろぼうの神様」をやっとゲットしたんだけど、欲しい物をすぐに手に入れるのはやはり本物の本屋さんじゃないと無理ね〜。
それでも文庫本は、新古書店で結構早く目に付く。時には掘り出し物が…
だからよほどのことがないと、新刊を慌てて買うことが少なくなった。
でも、なじみの本屋さんがつぎつぎと店を閉めたり縮小するのは寂しい。出来るだけ和書は本屋さんで買おうと思っている(立ち読みするのさえ気が引けるようになったしね^^;)
まともな本が置いてないので買わないのか、まともな本を買わないので置いてないのかどっちだろう?たまに都会の大型書店に出向かないと良い本にめぐり逢わないというのも変だと思う。。