ハリポちょっとだけネタバレ§4

↓辞書を引かない女なので、誤読おおいにあり。ご注意下さい(^^ゞ
<Horace Slughorn>
ホグワーツにHorace Slughorn先生が復職してくる。彼はダンブルドアの友人で、スリザリンの僚艦でありながら、グリフィンドールにいたハリーのママをお気に入りだったそうな。この先生ちょっと臆病で、俗物的な所もあるけど、なかなか優秀らしい(復職するのもホグワーツのほうが、市井にいるより安全だから)
今年はスネイプの授業は受けないで、ダンブルドア直々の指導があるそうだ。今までの辟易するような授業風景は少しは軽減されるかな?ピンクのカーディガンとリボンのヒキガエルwithヘムヘムおばさんも、もういないし…(^_^;)
ダンブルドアに、友達を信じることと、Invisibility Cloak(なんと訳されてたかな?)を肌身離さず持っているように忠告される。