ハリポちょっとだけネタバレ§9

ヴァナーシャ語録「俗物や邦訳される大丈夫」…なんのこっちゃ?
・・・・・
↓辞書を引かない女なので、誤読おおいにあり+独断と偏見にもご注意下さい(^^ゞ
<The Half-Blood Prince>
スネイプの授業を受けなくて良いと勘違いしたのは、ハリーとロン(&わたしの読み違いかも…)。魔法薬学の教科書類を準備してなかったので、新任のスラッグホーンが古い教科書などを貸してくれることに。
ハリーの受け取った教科書には様々な書き込みがあって、実習で書いてあるとおりにすると、Felix Felicis(ラッキーを呼ぶ薬)のできあがり。謎の教科書には「This Book is the Property of the Half-Blood Prince」の文字が…いよいよですね。
結局スネイプの授業にも出なきゃならない。ダンブルドアの個人指導とクディッチの練習も始まりそうだし、今年も忙しい一年だ。