ハリポちょっとだけネタバレ§14

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Felix Felicis>
☆昨日書き忘れたこと
ダンブルドア先生はトムが学期が終わるごとに、孤児院に帰ることを了承させている。マグルの家に帰ることが、本人を守る以外に何か重要な意味があるのかも知れない。それから「mouth-organ」ってなに?先生の部屋から前回見た指輪とマウスオルガンが消えてるのを、ハリーが気が付いた。「...the mouth-organ was only ever a mouth-organ.」だとさ。
さて、今日の章はクディッチと、恋のさや当ての話題。
ハリーは、自信喪失のロンに幸運を呼ぶFelix Felicisを飲ませたふりをして、本来の実力を発揮させ、スリザリンチームに快勝。ドラコはなぜか出場してない。
ロンとハーマイオニーの仲が険悪。ロンはラヴェンダーといちゃつき、ハーマイオニーはアッタマに来た!!ジニーとディーンの親密さにハリーは動揺。スクール・ロマンスですな(笑)