ハリポちょっとだけネタバレ§15

今日でちょうど半分。謎ばっかりで、なかなか進展がない。やっぱり半分の長さでちょうど良いのではないかな?(読解力の問題かも知れない^^;)
↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<The Unbreakable Vow
ロンとハーマイオニーの仲は最悪の状態に。スラッグホーン先生のクリスマスパーティに招待されているのは、ハリー、ハーマイオニー、ジニー。ハーマイオニーは同伴する相手を、マクラガン(ロンとキーパーの地位を争った)。ロン、素直になりなさい(笑)ハリーはルナ・ラブロックを誘う。
パーティ会場で、招待されてないマルフォイをスラッグホーン先生は快く受け入れる。やつれてるマルフォイをスネイプ先生も心配そう。
空き教室で、スネイプとマルフォイの密談を、透明マントで立ち聞き。マルフォイ・ママと叔母のベラトリックスとThe Unbreakable Vowで、マルフォイを守ることを誓ったスネイプは、勝手な行動をしないように諭すけれど、マルフォイは拒否。なにやら悪巧みがあるみたいね。