ハリポちょっとだけネタバレ§16

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<A Very Frosty Christnas >
今年はロンのお家でクリスマス。
Unbreakable Vowってなに?とロンに聞くと、それを破ったら死が待っているという恐ろしい誓いだと…...<;O_o>
スネイプとマルフォイの密談の件、ダンブルドア先生が信じている以上、スネイプを疑う理由はないとMr.ウィズリーとルーピン先生(もう先生じゃないけど^^:)は断言。
パーティの最中にパーシーが魔法省の新大臣を伴って帰ってくる。大臣Scrimgeourは去年の魔法省の事件の真相とダンブルドアの動向をハリーから聞き出そうとするが、ハリーは魔法省のペットになんかならないと拒否する。ヒキガエル・アンブリッジがまだ居座っているのは、前大臣ファッジのころと変わらない魔法省に愛想を尽いたんだね(官僚なんて、そんなモンよ!…ケッ)
クリスマスプレゼントに「My Sweet-Haert」をデザインした趣味の悪いネックレスをもらったロンは、ラヴェンダーへの熱が冷めたみたい。ハーマイオニーへの当て付けだったんでしょうよ(笑)