ハリポちょっとだけネタバレ§18

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Birthday Surprises >
ハリーは解毒剤(?)の授業のあと、スラッグホーン先生に「Horcruxes」の意味を質問するが、先生は逃げの一手。「ダンブルドアから聞いたんだろう?」と、何か後ろ暗いところがありそう。物知りハーマイオニーが調べても解らない。
魔法省主催の「Apparition」の授業中にドラコが不審な動き。学校の敷地内にいる者全員の所在が解る地図(邦訳で何て言ってたんだっけ?^^;)にも痕跡がないときがある。
ロンの誕生日。ハリーがもらって忘れていたラブポーション(惚れ薬)入りのチョコを、プレゼントと間違って食べたロンは、突然ロミーナにくびったけ。様子が変なので、スラッグホーン先生に解毒剤をもらうが、ますます変に。とっさの機転で、ハリーはbezoar(なんにでも効く解毒剤?)を飲ませて一件落着(かな?)