ハリポちょっとだけネタバレ§19

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Elf Tails >
ロンの病状は一件落着ではなかった。どうもスラッグホーンの与えたワインに怪しげなものが混入してたみたい。bezoarを飲ませなかったら、深刻な状態になってたそうな。とりあえず入院。ケイティとロンはアクシデントで、ターゲットは他にいる可能性があるとハーマイオニーは推論。
ロンを見舞ったハグリッドは、ダンブルドアとスネイプの会話を漏れ聞いて、二人に意見の食い違いがあるように思えたと言う。
ロン不在のクディッチで、マクラガンは誤ってハリーにブラッジャーをぶつけ、ハリーは寮病院のロンの隣のベッドへ(マクラガンはキャプテンを差し置いて、チームメートに指図するのに忙しかった・・口ばっかりのヤツって何処にでもいるのね)
試合の始まる前に女の子二人を連れたドラコを見掛け何処へ行くのか探りたいと思ったハリーは、ハウスエルフのドビーとクリーチャーに跡を付けるように命ずる(入院してたら自由に動けないものね)
ハーマイオニーとロンの仲直りは時間の問題でしょう(^_^)