ハリポちょっとだけネタバレ§21

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<The Unknowable Room>
相変わらずスラッグホーン先生の秘密は解らない。ハリーはドラコの秘密のほうに力を入れて、ダンブルドア先生のミッションを疎かにしていると、ハーマイオニーに忠告される。
そんななか、ドビーとクリーチャーが調査報告に来る。ドラコはRequirementルームで何かしているらしい。これって5巻に出てた、ハリーたちがヒキガエル先生に内緒でDADAの練習をした部屋だよね?たしか強い望みを持たないと入れない部屋で、入り口は移動可能というか目的によって場所が変わるんだったかな?ポリジュースで女の子に変装した、ゴイルが見張ってる所がそうらしい。入室に失敗したハリーはトンクスに出会う。ダンブルドア先生に会いに来たというのに、校長室とは方向違いの場所で、前より一層やつれて見える。ひょっとして、彼女はシリウスに恋をしていたんじゃないかと勘ぐるハリー。