ハリポちょっとだけネタバレ§22

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<After the Burial>
スラッグホーン・プロジェクトがうまく行かないハリー。ハーマイオニーが(幸運を呼ぶ)Felix Felicisを試してみたら?と思いつく。お〜、グッドアイディア☆
そこへハグリッドからの手紙。アラゴルが死んじゃったんだって。(なぜか、アラゴルはハグリッドの弟だと思いこんでたわたし…巨大な蜘蛛さんだったのね^^;…)
んで、埋葬するとき出来れば立ち会って欲しいけど、セキュリティの強化で暗くなってからの外出が困難なのは承知しているとのこと。
まぁ、無理だべさ。とりあえずスラッグホーン先生をターゲットにFelix Felicisを飲んだハリーは、「ハグリッドに会いに行く!!」と決心。みんなの心配をよそに校庭に出ると、スラッグホーン先生に遭遇。事情を聞いてアラゴグの毒は高価だからと同行することに。
大泣きのハグリッドの目を盗んで毒を抽出して、アラゴグを忍ぶ会の始まり〜。ワインを飲んでハグリッドは大いびき。先生も良い気持ちになったところで、昔お気に入りだったハリーママに免じて、記憶をくれるように説得。ハリーがヴォルデモートと戦うために、スラッグホーンは恥を忍んで記憶をわたす。