ハリポちょっとだけネタバレ§23

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Horcruxes>
スラッグホーンに食い下がって、ついにHorcruxesの秘密が明かされる。Horcruxesとは、魂を分割して保存することによって、永遠の命を得ることが出来る呪文なんだって☆ヴォルデモートもセコイね〜。悲惨な幼年時代を送ったのがトラウマになったのかな?
「immortal」って何処かで聞いた言葉…こんなチャチな使い方をしないで欲しいな。超大作のつもりが薄っぺらな子供だましになってるぞ!
で、そのHorcruxesは人の命を奪わないと実行できないムチャクチャ邪悪な闇の魔法で、ヴォルデモートは7つも分割したので、この全てを破壊しなければ彼に打ち勝つことは出来ないそうな!
分割入魂の品
1:2巻(秘密の部屋)に出て来た日記・・ハリーがすでに破壊した
2:Gauntの指輪・・ダンブルドアが破壊(そのとき手を火傷した)
3:スリザリンのロケット
4:ハッフルハフのカップ
5と6:レイブンクローorグリフィンドールに属するもの(両方?)
7:蛇くん(Nagini・・どっかに出てたな・・何処だっけ?^^;)
校長が頻繁に外出してたのはこれらのアイテムを探しに行ってたんだって。知ってたなら、さっさと教えてやればよかったのに。ハリーが自分の目で確かめて、理解しなければいけないのかな?これではじめて共同戦線を組めるぞ〜と言ってる。