ハリポちょっとだけネタバレ§24

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Sectumsempra>
入院してたケイティが帰ってきたけれど、事件のことは記憶が抜け落ちてしまってる(三本箒のトイレから二週間前までの期間)
ドラコと嘆きのマートルが一緒にいるところを発見。ドラコは何かが出来ないと泣き出している。見られていることに気が付いたドラコはハリーを攻撃。思わず、HBプリンスの教科書に書いてあった謎の呪文Sectumsempraを唱えると、ドラコは体中から血を流して倒れる。そこへスネイプ飛び込んできて、ドラコは寮病院へ。ハリーは恐ろしい呪文の出所を詰問される。しどろもどろのハリーは「持ってる教科書を全て持って来い!」と命令され、HBプリンスの教科書をの変わりにロンのを借りて先生に持って行く。スネイプは何か怪しんでいるけど、毎週土曜日の十時からの懲罰を決める。これでクディッチの試合に出られないハリー。
HBプリンスの教科書の隠し場所はRequirement Roomの戸棚のなか。ドラコが使ってたんじゃない?・・入院したから平気なんだ!・・怪しいガラクタがいっぱいで、こんなところで大丈夫?←「隠し場所」と念じたら出現したから、まぁ良いっか。
懲罰は、ホグワーツの悪戯生徒の懲罰記録を整理すること。ジェームスとシリウスの記録も大量にあった。
ハリー抜きのクディッチはレイブンクローに大勝。お祝いパーティのどさくさで、ハリーはジニーにキスする。