ハリポちょっとだけネタバレ§25

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<The Seer Overheard>
ハリーとジニーはラブラブ。そんな時ハーマイオニーが図書簡で調べてきたこと。Eleen Princeと言うGobstoneチームのキャプテンが在校していた記録がある。もしかしてHBPかも…。ハリーは女子ではあり得ないと否定。
ダンブルドア先生からの呼び出しに応じて先を急いでいると、トレオーニ先生に遭遇。例のPquirementルームの不審人物がなにやら愉快そうに笑っていて、入室できないとのこと。ダンブルドア先生に報告するため、校長室に同行。
途中で、トレオーニ先生の新任面接の際ヴォルデモートを打倒する者が出現するというProphecyを、同じく新人のスネイプが立ち聞きしていたようだったそうな。頭に来たハリーは、トレオーニ先生を置き去りにしてダンブルドアにかみつく。スネイプがヴェルデモートにそのことを漏らして後悔しているし、その時点で打倒ヴォルデモートを実現するのが誰だか特定は出来ていなかったと、ダンブルドア先生はいう。とにかくスネイプを信頼してるんだって。
…で、もう一つのHorcruxを見付けたので、一緒に破壊しに行くことに。
留守の間スネイプとドラコを見張るように、ハーマイオニーとロンに例の地図と幸運薬を渡して、透明マントを持って出かける。
?Gobstoneってなんだっけ?スポーツかゲームなんだろうけど、思い出せない(^_^;