ハリポちょっとだけネタバレ§26

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<The Cave>
目的地は孤児院時代にトム・リドルが子供たちを連れ込んだ洞窟。断崖絶壁を下りて洞窟に入るとさらに隠し扉があり入場料は「血」.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
なかには地底湖の中心にゴクリ島(笑)・・「水に触ってはいけませんよ」(爆)・・その水の中には死者がいっぱい(ボートに乗ったら自動的にゴクリ島に行けるんだよ^^:)
島の中央に石のお椀があって、怪しいエメラルド色の液体が入ってる。なにやらバリアーが張ってあって専用のカップでないとすくいだせない(何故ダンブルドアが怪しげな液体を飲み干さないといけなんだ?)お椀の底には例のロケット☆変なもの(青汁だったりして…^o^;)を飲んだせいでダンブルドアは平常心を失って、水を所望。魔法で出した水が消えてしまうので、触ってはいけない湖の水を飲ませると、死者の群がハリーに襲いかかる。正気に戻ったダンブルドアが悪戦苦闘しているハリーを火の輪に入れやっとこさ脱出。隠し扉は出場料もいるらしい(^^;)
ダンブルドア先生は、もうへろへろ。