ハリポ6めっちゃネタバレ§28

↓辞書を引かないので、誤読大いにあり+独断と偏見も…
<Flight of the Prince>
ダンブルドアが倒れると、スネイプはドラコとデスイーターたちを塔から脱出させる。硬直の呪文が解けたハリーは、透明マントをかなぐり捨てて後を追う。
塔の下はデスイーターと騎士団たちの戦闘の真っ最中。ロン、ジニー、マクゴナガル先生、ルーピンやトンクス…その他しっちゃかめっちゃか。ハリーはとにかくスネイプを追跡。不思議なことにスネイプは他のデスイーターがハリーに襲いかかると「ヴォルデモートの獲物だからハリーはほっとけ!」と遮る。
ついにスネイプと対峙したハリーは、Sectumsempraの呪文はスネイプの編み出したもので、HalfBloodPrinceはスネイプその人だったことを知らされる。
んで、例のロケットは破壊されてなくて中には 、R.A.Bという人物が本物をゲットしたと言うヴォルデモート宛のメモが入っていた。これって、次の巻の重要アイテムになるようね。ダンブルドアの意図も絡んでるようだ。先の見えないおっちゃんじゃなかったもんね〜。