友人との会話

んごろ:「オペラ座の怪人」DVD出てるね。借りる価値ある?
友人:(ゴクリ風に)そのしつようなしね。TV放映でも観る気ないわっ! 国技館だったら、座布団投げてたところよ〜。
N: えっ、そうなの?噂には聞いてたけど…。はまってる人もいるよ。
Y: そもそも、原作のサスペンスタッチをミュージカルにして、芸術に高めたんでしょ? それが、単なるロリコンのストーカーおじさんの話になってる! クリスティーヌもファントムも恐れと情念の世界にはまりこんで、音楽を芸術に昇華してないんだわ〜。それに字幕が最悪。オペラ座に出入りする人間がチンピラみたいな口をきいてるし…
N: んで、シークレットチャンバーやゴクリ島なんかも出て来た? 本読んだとき、パリのオペラ座に地底湖があるのかと思ってた〜(笑)
Y: それがねCG満載で、マンガチック!! まぁ、曲は素晴らしかったから、サントラCDを借りるのが正解かな〜。 どっちかっていうと「キャッツ」みたいに、本物のミュージカル舞台を撮影した方が良かったんじゃない?