昨日の猫バトン

じつはnaoyaさんの御主人様は、本名とは思っていませんでした。ネット上の仮の名だと(^_^;)
…で、うちのナナタンの本名は「ナナ(or菜々、奈々)」であります。わたしとしては、おかしな名前を付ける傾向があり(ゴン、ドン、ドジ丸、ルド、ビチ…etc.)「今度は可愛い名前にしてね」とリクエストされて、ナナちゃんになったというわけです。
その前に飼ってた猫が死んで、当時小学生だった息子にせがまれて、商店街のペットショップ(○○水族館…金魚、熱帯魚専門店の身寄りのないペット譲りますコーナー)で、貰ってきたのがナナタン☆
小さなケージに子犬ともう一匹の猫と同居して,ほとんと栄養失調状態。それでも元気よく息子の顔を見てにゃーにゃー叫んでいました。もう一匹は綺麗な灰色でおとなしそうだったけれど、息子がこのボロ雑巾三毛ちゃんを気に入った次第です。両手にすっぽり入るほど小さくて、ステゴザウルスみたいにゴツゴツした背骨をして、犬の匂いがしてすっごく汚くて獣医さんもビックリ〔笑〕
あまりに早く親から引き離されてゴロゴロ喉を鳴らすもの忘れた哀れな仔猫だったのに、清潔にしてカリカリを食べたら2〜3日でふっくら猫らしくなるもんですね。…息子の友達のあいだで「水族館で貰った猫」と人気者だったらしい〔笑〕今でもゴロゴロは下手で、気持ちが良いときは鼻息が荒くなります。
それでもナナタンは我が家の女王さま=^_^=