今日見た変なこと

風は冷たいけれどもう春の日差しで、久しぶりのチャリンコが気持ち良かった。ちょうど低学年の下校の時間にかち合って、男の子と女の子が仲良く帰っていたのだけれど、母親らしい人が乳母車の赤ちゃんと幼稚園ぐらいの弟を連れて男の子を迎えに来た。まぁ、きっと「お兄ちゃんを迎えに行こうか♪」なんて言って出てきたんだろう。
ところが、そのおっかさん、一緒にいた女の子を完全に無視★えっ、なんで?とびっくり。普通一緒にいる自分の子の友達なら、話しかけたり方向が同じなら一緒に連れ立って帰るよね?…女の子の寂しそうな顔も可哀想だったけれど、まるでその子が見えてないような態度はあきれてしまった。
子供の安全が重要な問題になってる昨今、親の方にも問題があるんじゃないかい?