なんにもする気が起こらないので

借りてきた

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

を観て過ごしたのだ。評判を聞いていたので、期待してなかったけどね。
なんか難民のサバイバルストーリーですな。SFアクションというより、家族の絆がテーマ(かな?)一番しっかりしてるのは、レイチェルちゃんだったりして(^◇^;)
ある御方が「せっかく地球侵略するなら、事前調査をして汚染状態ぐらいは織り込み済みにしなきゃ〜」と仰っておられたけれど、ドジな宇宙人(笑)…原作を読んだときは新鮮な発想だったのに、ウェルズの時代からは隔世の感があるんだろうね。それに、あの足の細さは地球重力に耐えられるんだろうか?
先にこれ↓
宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

を観ていたので、よく似たシーンのスピさま風アレンジは可笑しかった。なんでも核兵器で解決時代のアメリカも安っぽいけれど…今でも変わらんのう(^◇^;)