ジジババ電話

義兄との会話(電話で)
義兄:電話の件どないや?
んごろ:113と116に問い合わせたら、スプリッタの位置を変えたら改善する可能性があるそうです。
G:それ誰がするねん?
N:素人にも出来るそうだから、やってみようと思ってます。
G:そんなことNTTに来てもらったらどないや?
N:義兄さんがそう仰るなら、そうします。
G:いや、それを決めるのはそっちや。
N:じゃぁ一度試して、駄目だったらNTTに来てもらいます。
G:そんなことNTTに来てもらったらどないや?
N:義兄さんがそう仰るなら、そうします。
G:いや、それを決めるのはそっちや。
N:じゃぁ一度試して、駄目だったらNTTに来てもらいます。
G:そんなことNTTに来てもらったらどないや?
N:義兄さんがそう仰るなら、そうします。
G:いや、それを決めるのはそっちや。
N:じゃぁ一度試して、駄目だったらNTTに来てもらいます。
G:そんなことNTTに来てもらったらどないや?
…延々延々……
ドナイしたら良いっちゅうねん?
この義兄脳梗塞の病歴があるらしいけど、ちょっと変じゃない?最後に切れて怒鳴ったから、煽っちゃった(^0^)/ 先は長くないな〜…って、わたしって意地悪かしら?
夫婦共に思い通りにさせないと気に入らないらしい。どーして「それなら、いっぺんやってみな☆わからんことがあったら電話してみ(^^)」と言えないのだろーか?…たぶん反撃されたのには驚いただろうと思うけど(面白かった〜^^;)