Macくん、一週間の入院

zzz....

意を決して、再び林檎屋さんへ。
<現象>起動しない
<症状再現の手順>AHT上では問題がなく初期化後、再インストール中に途中で固まるのを確認。増設分のメモリを外しても同様。
<診断結果・必要パーツ>HDD、フレックスケーブル
…よー意味がわからん(汗)
とにかく、修理が必要なんだって。んで、持参したiPodにバックアップしてもらって、リストアディスクと共にパイパイ(^^)/~~~
思い起こせば、最近急にSafariがシャットダウンしたり、虹色円盤がぐるぐる廻ったり、ATOKの変換に時間がかかったりしてたな〜。早めに処置をすべきだったかもしれない。
ディスクユーティリティは一ヶ月、初期化再インストールは一年ごとにするのがベターなんだって。再インストールしたらGIMP等苦労してDLしたものが消えちゃうのがいやだったんだよな〜(>_<)
このWinちゃんも、何とかすべきなのかも…デフラグで誤魔化すだけではいけないのかもしれない。