考えたら

タブレットがあるんだから、わざわざスケッチブックに手描きすることないか〜とも思う。しか〜し、ちょっとした下描きをPCに描き直すのって、けっこう難しい。絶対同じにならないんだから(^_^; タブレットペンの感触にもよるんだろうし、使い慣れてないことも理由に挙げられる(かも?)
そう言えば、昔っからキャンバスなどにいきなり本番の方がうまく描けてたな〜。二番煎じでは印象が希薄になるのかな?(技術の拙さを棚に上げて…^^;)
なんとな〜くリアルお絵かきをしたくなった今日この頃。ネックは絵の具やコンテなどをそろえるのが大儀じゃ〜。色鉛筆もどこかに埋もれてるはずなんだけど…ということで、やっぱりタブレットにお世話になるのが良いみたい←なんか堂々巡りをしてるような(^^ゞ
デジカメが一番手っ取り早かったりして…(^0^)/