ねむさんへ♪

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

10数年前「母と子のテレビ絵本(NHK)」でこのお話をやってたの。TVの方は、や○と運送の黒猫ちゃんの絵と同じで、ナレーターは毒蝮三太夫さん。とっても面白くて子供そっちのけで観てたのよ(^^)原作を探して絵が違うのでがっかりしちゃった(当時TV用の絵本も出てて、こっちはや○とルドちゃんだった)…でも読んでるうちに杉浦繁茂さんの絵も好きになったよ♪続編が二冊出てるけど、一冊目が一番面白い(#^.^#)
TVの方は何度か再放送があって、その度に観たよ♪本もお薦めどす。是非読んでね。
(おとぼけ君は、ルドみたいな黒猫を飼うのが将来の夢らしい^^;)
トラックバックうまくいったかな?…教育TVが映らない地方ってあったっけ?(^◇^;)