フラットですっきりした表現

ツールボックスのペンツールを選択すると出てくるプロパディバー、ちゃんと意味があったのね?移動や修正、複製etc.もツールボックスから選べる☆一々説明するには時間がないので省略(^◇^;)シェイプを作成するたびにレイヤーが形成されるのには閉口した。どれがどれだかわかんなくなっちゃう。計画的に描かなくちゃ(←こういうの苦手)
曲線を描くときに、スムーズにドラッグするには熟練が要るみたい…コピーしてちょいと成形という手を考えた。たとえば風船を一つ描いて、裏返しや縮小などを行ったら時間の短縮になる(ような気がする)あと、最初から位置を決めて描いた方が混乱しなくてすむみたい。
フラットでカラフルがこのテーマの趣旨なので、フリーハンドで描いたにゃんこもアウトラインなしの方が良かったかも。