釈然としない

復刊ドットコムのリニューアルはお知らせなどでわかったいたけれど、いろいろ変更になっててややこしい。
詳細はこれ↓
http://www.fukkan.com/fk/jsp/include/adv.jsp
最初気づいたのは、「カレワラ」と「牡猫ムル」の購入予定を修正するため、右の「お願いリスト」をクリックしたとき。「NotFound」になってる!あれれ〜?URLが変わったんだな★といそいそと変更。ヴォルスンガサガも変えなくっちゃ!
ところが、他のブラウザで見てみると、ログインしないとリストが表示できない(え〜〜?)…リストを公開して少しでも賛同のお手伝いをしようと、バナーを張っていたのにな〜。ヴォルスンガサガは出てきたけれど、投票数が秘密状態。
これじゃ、興味のある人でも投票し難いんじゃない?リストも新規バナーを作って貼り付けなくては…
まぁうちの日記を見てその気になる人はいないと思うけれど、ここまで秘密主義ではユーザー登録までして投票してやろうって人は皆無だろうね。こういうのってオープンにして、みんなに知らしめるのが大事なんじゃないかな〜。