おかげさまで

id:naoya_708さんが教えてくれました。
Winの右上隅(この帯をタイトルバーって言うんだって^^;)のボタンが変になっているのは、キャッシュファイルの破損なんだって。「破損」なんて聞いただけでオタオタしてしまうけれど、よーするにファイルを削除したら、次回起動したときに再生されるそうな。
ごちゃごちゃ考えずにここ↓にあるファイルをDL&実行すればOK。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
…ということで、いそいそとWinのFirefoxを起動してGO-GO。。。あれ〜?ダブルクリックしてもテキストファイルが出てくるだけ\(◎o◎)/!なんで?なんで?とやっぱりオタオタ(汗)
よ〜く読んでみると、これIEで入らなくてはならないみたい。。。IEを削除しなくて良かった〜(ほっ)
んで、IEを開けると真っ白け!そうだ、IEのトップページをblankにしてたんだっけ!!と、すったもんだしなから、やっとこさっとこ作業終了。
IEでDLファイルをクリックして、デスクトップに保存。ダブルクリックしたら「再起動せよ」とのお達し。後はあっという間に終わったって感じ。このファイルは、後々のために大事にとっておこう(^^)
naoyaさん、ありがとうございました♪