しまった★

今日は冬至だった(O_O) 関西では、この日はカボチャを食べる日…どうりでカボチャの目立つ日だったな〜。
家の者は気付いてないので、明日にしよう(;^_^A


カボチャの煮物で、煮崩れを防ぐ方法→水を入れる前に分量の砂糖から一匙とって、鍋のカボチャにまぶすと良いんだよ…知らなかったのはわたしだけ?(数年前「おは天」で言ってた…「おは天」を知ってる人は関西人だけだろう^^;)
ついでに砂糖を減らして蜂蜜を加えるとこくが出るんだよ。これで、カボチャの煮物が好きになった(昔は嫌いだったのだ^^;)


…と書いた後で、冬至は明日だった\(◎o◎)/!…やっぱりわたしは慌て者(書く前に確認しろよな!)
「明日だった」って、日本語的に変かな?