マスクってこんな形だった?

風邪が一週間も治らないなんて、年をとった証拠?明日はリハビリ中の母の歯科診療の付き添いがあるので、マスクを買った(院内感染の元凶になったら罪だものね…面会に行くのも気を遣ってたよ〜^^;;;)
素材はポリウレタンとポリエチレンで、プリーツ付き。眼鏡が曇らないようにノーズクッションなるものまで\(◎o◎)/!確かにガーゼよりも効率的なんだろうな〜。使い捨てだし。最近花粉症の人たちが愛用してるのはこれだったのね?
http://www.cotton.co.jp/products/new/01gardpro.html
マスクをしたら、咳と鼻のむずがゆさが緩和された(ような気がする)たぶん自前の加湿器みたいなもんかな?適度な湿度が喉に良いんだろう(ホンマかいな?)