何故か桜島大根

ホントは丸いんだよ(^0^)/

大きなカブのような形が本当の姿。うちのシロート農夫の作品。ラグビーボールみたいな形になっちった(^◇^;)手前の重ねたマッチ箱で大きさがわかるじゃろ?結構重いんだよ。
思うに、もっと深く掘って土を盛り上げないといけなかったんだよね?なんせ、元の種を作る大根をくれた人もよくわかんなかったらしい。お互いに初めての試みって事で試行錯誤。味は大根というより蕪菁に近く、おろしたら汁気たっぷり。お米のとぎ汁で茹でて、豚肉と煮たり、ナメコ&大根のみそ汁etc.…大根料理をあまり知らないので、どうするべ〜かと悩んでしまう。全部食べきるのに四日はかかってしまった。