時間外世界

1986年初版だよ

ラリー・ニーヴン…かの有名な「リングワールド」の作者。
癌に冒されて余命幾ばくもないコーベルさん。治療法が見付かるまで冷凍睡眠を選択。200年後に目覚めると、意識を消された犯罪者の身体に移植され、その代償に恒星間宇宙船のパイロットに任命される。話し相手は人格を持った宇宙船。
宇宙船を乗っ取って帰ってきたのは300万年後の地球で、木星の周りを回っている(ホンマに地球かいな?)老人となったコーベルが出会うのは、死に神のような恐いお婆さん。300万年の間に大変なことが…(^0^)/
「独裁者の不死」を手に入れないと、人類は滅んでしまう(さあ大変!)


どこでもドアの電話ボックス版みたいなのも出てくるよ(笑)
豹型宇宙人じゃなくて、尻尾型にゃんこが可愛い♪…「リングワールド」のクジン人のファンどす(^^)