精神年齢鑑定

ねむさんちで紹介されてた精神年齢鑑定で、お友達がキムタクでは、あまりにもこっぱずかしいので再度挑戦。
内容はあんまり変わらないのに、今度のお友達は一休さん(^^ゞ
とりあえず、鑑定結果は
幼稚度:一回目33% 二回目36%
大人度:一回目68% 二回目79%
老人度:一回目11% 二回目11%
何度やっても同じかも…幼稚度をなんとかせねば。15%ぐらいが理想なんだって(^0^)/
んで、最後の設問の「いにちひびきどせき」が???だったので、調べてみた。ググッてみたら、たくさん解説が出て来た。
これ暗号なんですね。ローマ字になおして母音の「あいうえお」を一字前の文字に変換するんだって(I→A、O→E、E→U)
つまり「INITIHIBIKIDOSEKI?」→「ANATAHABKADESUKA?」
「わからない」にチェックを入れてたけど、今度は「YES!」にしてみよう(^0^)/
…三回目も変わらん。今度は安室奈美恵金城武だって(これもタイプじゃないな…実はキンジョウタケシと読んでた^^;)