WinMeはお払い箱か?

Windows2000とMeは保証期間も切れたし、特殊なウィルスが蔓延しているので、使用自粛するのが望ましいとの、お達しが出たそうな(未確認情報) そんなこと言ったってね〜。直ちに買い換えるなんて出来ない相談。千円二千円の買い物じゃあるまいし。
うちじゃWinのExcelをどうしても使わないといけないので、困るんだわ〜。インターネットに繋がないって方法もあるけど、今更ね〜。とにかくぶっ壊れても、XPやVISTAは対象外!もう愛想が尽きたわっ!!(`へ´)フンッ。
ちょっと安めのiMacを探してみようかな?…Officeを入れるのやだな〜。Mac用の計算ソフト、良いのないかな〜?Excelを使わない方法って、OpenOfficeしかないのかな?←使いにくい!