挿し芽実験

がんばれよ☆

実験するほど数があるわけじゃないけど
勇気を出して植えてみた…ドキドキ(O_O)
股旅くん、新たな旅立ち…よそへ行くんじゃないよ(^^;)


手順は以下の通り
1,新芽を10cm程切り取り、下の二枚の葉を除去(大事な葉っぱだから、ちゃんと干したよ^^)
2,1時間水に浸ける。同時に「水で膨らむ種まき土ポット」も水に浸けて膨らませる。
3,後は土ポットに挿して完了の筈だけど、安定が悪いので、土に還るポットに土を足して植え込む。
4,受け皿に水を張って、直射日光の当たらない風通しの良いところに置く。
・乾燥しないように、水やりを忘れないこと
・葉っぱに土が付かないように注意
・大きい葉っぱを少し切り取った方が良いかもしれない。
…外猫ちゃんにオモチャにされないように、置き場所を探したよ〜(^0^)/


萎れなければ成功(の筈;;)2〜3週間ほどで根がはみ出してきたら大成功(かも^^;;;)
他のも新芽が出ますように(^∧^)〔(/-o-)/〕