迷惑電話

ここ半年程おかしな電話が架かってくる。お昼前と、夕方…忙しいときに(-.-#)
ベルが鳴って受話器をあげると、無言で、しばらくするとピーという発信音のみ。なんだ!失礼なヤツッ★と思っていると、10分後にまた!!三度目が架かってくる時もある。いったい何だべさ(?_?)…最近ほとんど毎日…暇人めっ(怒)
よくわかんないけど、ワン切りとかリダイヤルとかで、電話代をくすねるタイプなのかい?うちのは骨董的アナログなんだから、そんなことしても無駄無駄!階下の年寄りの最新式のは、ややこしい設定をしてないし、耳が遠いので滅多に受話器をあげないよ〜だ(・u・)>
でも五月蠅いから、何とかしたいよ〜(>_<)