介護タクシーも初体験

療養所から病院まで、救急車の手配が時間的にできなかったのでチャーター。小型のワゴン車に、車椅子のまま乗れるのがミソ。付き添いor同乗者も2名は乗れる。カメラを持って行ったら、車の画像を貼れたのにね〜(残念^^;)母は久しぶりのドライブ気分で楽しんだようだけど…「下界は暑いわね〜!」(笑)


人工関節を取り除いて、もうすぐ一年になる。経過は良好だけれど、感染予防のために相当量の骨を削り取ったし、年齢を勘案して、病院側は再手術に難色を示していたんだけどね。「少なくとも家の中ぐらいは歩いて移動したい☆」との母の強い希望を受けての診察。
「そうやな〜。立てるんやから辛抱しても良いんちゃう?」「失敗して命をなくしても良いから、歩きたいんですっ!」偽ロマノ先生ずっこけてたよ〜(^◇^;)「そんなん言われたら、よけやりにくいがな〜」
そんなこんなで、再手術決行の方向で検討ということに…おそらく秋口執刀のもよう。


長い待ち時間にハリポChapter7まで読了(全部で36章だから、まだまだ先はつづくよ、何処までも(^^;)