アボカド兄弟

見えにくいな〜(p_-)

1号の植え替えついでに2号くんを確認したら
ちゃんと芽が出てるんですよね〜(^^)
もう少し大きくなってからと、さわってたら
ばらけてしまったので急遽1号兄貴と同様に(;^_^A



<アボカド1号>
これぐらい成長してたら、もう大丈夫(と思う)
アボカドの原産地は中南米で、低温に弱い…てことはここ亜熱帯でも大丈夫?
でも冬はちょいと寒いので、実を付けるにはビニールハウスがいるかも…そこまではしないよ(^0^)/
先輩アボカドは吹きさらしのベランダでしぶとく生きてたもんね。
乾燥に弱いらしいから、夏場は水やりを怠らないようにせねば。



<アボカド2号>
こっちは未だ小さいけれど
底の穴から根が伸びてたので(多分)グー(^-^)g""
地の色と変わらないのでアップにして加工したけど、まだ見えにくいかな?
とりあえず半日陰に移動して、緑の葉っぱが出て来たら
おそろいの鉢で並べるのも良いかも(#^.^#)