というのは…


その小学校では、近くの牧場から春生まれのヒツジをレンタルして、5〜10月限定で飼ってるそうな。お世話係は2年生。毎朝近くの草原に散歩に連れ出すのが日課。この写真は、夏休み前ね(^^)
オトボケくんの通ってた小学校には、うさぎや鶏、インコなどがいたような気がするけど。うさぎは穴掘って逃亡するし、鳥はインフルエンザが流行れば悲惨な結果になるので、最近は飼わないのが主流らしい。



「わたしって、美人(美羊)でしょ?ふふふ…」と言ってるみたいな、ふわさん。
ご成長あそばした、今朝一番のご尊顔。
大きくなったヒツジさんは、2年生を散歩に連れて行くのが「ワタクシの仕事」と思ってるらしい。



「まだかしら〜?早く来ないと遅刻しちゃうわよ。来年は3年生でしょ☆しっかりしなきゃダメよ〜」
と心配する情操教育担当の、ふわ先生(^0^)/


むかしヒツジを飼って、その毛を紡いで、フィッシャーマン・セーターを編むのが夢だった。
♪ちょうしをそろえて クリックリックリック はさみのおとも かろーやかに♪
って、歌が流行ってた頃ね(笑)…そんなことを思い出したお便りでした(^^)