田舎芝居

し〜らけ鳥…⌒(ё)⌒アホーアホー

不思議なことに、今回の葬式騒動はメチャクチャ冷静だった。泣き女の集合のような愁嘆場にしらけたのかも…わたしって、冷酷無比なヤツ★無関係な人でも、嘆き悲しむのを見ると、気の毒に思うものなんだけどな〜(¨;)
義姉たちのよよと泣き崩れる姿が、アカデミー賞なみに真に迫っていて、唖然としたのが原因のひとつかな?わたしたちは、こんなに嘆いていますと、アピールしているみたいだった。


昔児童の若い母親が亡くなってPTAとして参列したお葬式で、病弱で同行できないお婆さんが、泣きながら霊柩車を追って行ったことがある。それを見てもらい泣きしたよ〜。複雑な事情があったんだけど、今でも思い出すと目頭がジ〜ンとするのにね〜(T.T)
今回のは、新派芝居のように「お約束通りに泣きますわよ!」って感じ(;^_^A まぁ義母は義父に寄りかかりきりだったから、わかるんだけどね〜。その義母を押しのけて、しゃしゃり出るのはどうかと思うよ。「おばあちゃん、もう泣かんといて!わたしらがついてるからねオイオイ(O.;)」って、他人に聞かせる台詞も様になってたわよ(^0^)/
法事に大挙して押しかけられると思うと、もううんざり!残務整理も大変(__;)