婦人会の攻防2

10月の体育祭当日、婦人会会長が町会役員の一人に呼び出され「婦人会の存続について、補佐役員と協議をするように。11月の末に来年度の役決めがあるので、それに間に合うように結論を出して欲しい」と指示された。
えっ、どういうこと?とうとう婦人会がなくなるの?良いじゃん♪村の行事のお手伝いなんて、べつに婦人会が必要でもないし、祭りとか主婦が一番忙しいときに駆り出されるの迷惑よね〜。バスツァーも新年会も、今時積極的に参加したがる人って少ないし、助かるわ〜(^^)…町会の財政も苦しいらしいし、役員を決めるのに時間を取られるのも大変らしいから、婦人会ってお荷物なんじゃない?
体育祭の残務整理と、法被(○○音頭の為の貸し出し)の整理が終わって一段落したら、みんなで集まろう(^0^)/面倒くさいけど、誰かが決めないとね。
ということで、10月末に会議&書類作成の予定を立てる。
〜続く〜