ダイモン=守護霊

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険

黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)

この夏(もう去年か^^;)文庫フェアでブックカバーが欲しくて買ったもの(^_^;)なにやら映画が封切りになるそうで、観るつもりならば読まねば…何処に紛れ込んでるんだろ?
…で、ねむさんちで、流行ってる「あなたのダイモンは何?ごっこ」…ネタ元はいちみさん
「ダイモン」って動物の守護霊なんだそうな。詳しくは、上のリンクに説明があるけれど、ギリシャの霊魂観から来ているんだね。今日はリンクだらけ(^_^;


…で、早速やってみたら、なんとジャッカルのPersaonだって(O_O)気まぐれで誇り高いってのは気に入ったけど、極端な答え(強くそう思うor思わない)を増やしたら、ユキヒョウArionになっちった(=^..^=)ワンコより猫族のほうが、性格がきついのかね?やっぱり(^0^)/もう一度試したら、ヤマネコのLaefe=^_^=
ジャッカルも含めて、気が強くて我が儘なのが共通のようだわね…合ってるのかも(^^ゞ