観るかもしれない

近くにシネコンが出来たと、喜んだのはいつだったっけ?まさか一度も行かないとは、思いもしなかった。あれも観ようこれも観ようとは思うのだけれど、実行に移さなかったよ〜…最後に観たのはたしか「パイレーツII」だったと、記憶している。
たぶんCGの嘘くささが原因…いくら頑張っても、本物には到達できない安っぽさがイヤなのよね(レンタルで借りたナルニアスターウォーズもしらけてしまった^^;;;)評判が良いだけに、時代に取り残された感じ(×_×;)
だって「十戒」で海が割れたり「ベン・ハー」の戦車競争を凌ぐCGを観たことがないもん…「あれは金かけてんねん。アニメに毛が生えたような小手先仕事やないで」とだれかさんが言ってたな〜(;^_^A


工夫を凝らした合成や、俳優の演技力(含離れ業)などがすたれてきて、かえって演劇やバレーのように様式化された演出のほうが、リアルに見えるのは何故なんだろう?


でも、これだけは観るつもり↓♪

これでガックリだったら、
二度と映画なんか観ない!