あこがれのパン屋さん♪

ngoronya2008-07-03

とうとう買っちまったよ♪
一斤タイプの、お餅もつけるヤツ
パンミックス(5袋セット)もプラスして
密林よりお買い得だったからね
ポイントも貯まってたし
…ベーカリーブックも追加(#^.^#)
密林の値段より高かったら、そのことを言って値切る予定だった(^0^)/



まず、
初心者だから
既製の
パンミックスで挑戦
単に粉を
こんもり盛って
冷水を周りに注いで
付属の
ドライイースト
セットして
スイッチ・オン☆
出来上がるまで
4時間ぐらい



外出から
帰ったら
あと6分



熱いので
ミトンを着けて
取り出すだけ
魔法みたいに
ふっくら
う〜〜ん
いい香り(^0^)/

ポアロさんが
嫌いな山型パン
だけどね(;^_^A



足つき網が
見付からないので
オンボロザルを
代用して
あら熱を取ったら
焼きたてパンの
出来上がり〜
(^^)v

外はパリッ
中は
しっとりフワフワ
ミミまで美味しい
思い切って買って
良かった〜〜(^^)


既製のミックスがなくなったら、本格的に材料を量って焼く予定。いろんなバリエーションも、挑戦しよう。
後始末も思ったより簡単。なにより発酵の管理をしなくて良いのがわたし向き♪
…たぶん生地を取り出して成形などは、しない(と思う^^;)お餅は実験しても良いかにゃ。