しつこくHBごっこ


このシリアル
量も多くて
安いけれど
不評だった
内容は
オート麦フレーク
小麦フレーク
干しぶどう
コーンフレーク
ひまわり種子
バナナチップ
ライスフレーク
等々…
ベルギー産ね
ヨーグルトや
蜂蜜などで
工夫しないと
美味しくならない



…んで
パンにぶち込んで
実験☆
基本材料に
混ぜるだけで
大成功♪
もっちりと
リッチな食感

切り口も
写しておけば
良かったな〜


一応材料をメモ

強力粉 :    220g
シリアル :    30g
バター :     10g
砂糖 :     大S2(17g)
スキムミルク : 大S1(6g)
塩 :       小S1(5g)
冷水 :     180ml
ドライ・イースト: 小S1(2.8g)

小麦粉に他の穀類を混ぜる場合、基本分量(250g)の10〜20%(30gが目安)なんだそうな。
この場合、シリアルの粒に大きいのが混じっていたから、砕いてべつに投入するのが本筋だったかもしれない。穀類以外(バナナチップやレーズンなど)も入っていたし←スイッチを入れてから気付いた(^^ゞ
…成功したから、まぁ良いっか(^^)
なぁんてノンビリ構えていたら「かたく大きなものを入れると、パンケースなどのフッ素樹脂幕がはがれる事があります。取り扱いにご注意ください」と書いてあったけど、大丈夫かにゃ?…注意書きを良く読まないから、後であわてる(O.O;)(o。o;)


追記:具材の自動投入口に入れるときも、5mm以下に砕かなきゃならないとさ(__;)チェッ←舌打ち