米ぬか狂騒曲:錯覚かも〜の段

ngoronya2009-03-23

無洗米を食べ始めたのが2月1日
以後、精米するたびに出てくる米ぬかを
なんとか消費するのが、主婦のたしなみかも〜
↑経済効果が最重要課題(^0^)/

  • お肌がツヤツヤかも〜

石鹸がなかった頃「ぬか袋」で身体を洗ってたと聞いたことがあるので、そこら辺にある木綿の袋に入れてごしごし。でも、これって洗いにくいのよね。そこで、少し手にとって直接洗顔。。。あらら…お顔がしっとり☆なんだか皮膚も柔らかくなったような…(^^)
ということで、美容効果はあるみたい。気のせいかも〜(^^;;;)
でも、お風呂の排水汚染になる可能性が…(O.O;)(o。o;) 生活排水が問題になって、米のとぎ汁が元凶みたいに言われているけれど、この点はどないでっしゃろ?

  • ダイエットかも〜

二ヶ月近く、ほぼ毎日「ぬか入りパン」も食べ続けたことになる。なんだか身体が軽くなったような気がするんだけど。箪笥のコヤシのジーンズが、見事はけるようになったし♪←これも、単に薄着の季節になっただけかもしれない…一線を越えて以来、体重計に乗っていないので定かではないが(ショックだったもんねT.T)
今後の経過で判断すべきかな?…捨てるに捨てられないあのスーツが着られると良いにゃ〜←過度の期待は、ショックの上塗りかも〜(;^_^A
ひょっとして、わたしって便秘症だったの?ため込んだ不純物が排泄されて、一時的に空っぽになっただけで、脂肪はきっちり残ってたりして…


あと、拭き掃除に使ったり、コーヒーのだしガラを混ぜて庭に蒔いたり(シロート農夫の土興しには、もっと沢山要るらしい)せっかく出来た米ぬかは、有効に使うつもり。
もともと食べ物だったのだから、お腹に入れるのが一番かも〜(^_-)-☆
。。。実験は続くかも〜(順次UP予定)