古書ブックフェア

ngoronya2009-04-09

ビジネスパークのツイン21へ遠征
久しぶりの古本のにほひ♪
…って一ヶ月前、天神さんにも行ったっけ(^_^;
まとめて記録しておこう


アーサー王の足跡を訪ねる写真集(キャメロットは何処?ってかんじ^^)

The Landscape of King Arthur

The Landscape of King Arthur



*何か面白そうだから
アイルランド短篇選 (岩波文庫)

アイルランド短篇選 (岩波文庫)



*完訳ではないらしいので、今まで手を出さなかったもの
『指輪物語』世界を読む―われらが祖父トールキン

『指輪物語』世界を読む―われらが祖父トールキン



*文庫版が出てたのを知らなかった。第二部も探さねば☆
新訳で読みやすいとういう噂…昔高橋健二訳にメチャ苦労したもんね
(いずれは鴎外訳も読むつもり^^)
ファウスト〈第1部〉 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

ファウスト〈第1部〉 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)



*これ欲しかったの
西洋人が漢字や仮名文字について記述してるところが面白い
文字の歴史 (「知の再発見」双書)

文字の歴史 (「知の再発見」双書)



*衝動買い(;^_^A
全体の構図より、先にディテールを描き始めるというのが新鮮
キミ子方式宇宙のものみんな描いちゃおう―植物・動物・人工物の描き方

キミ子方式宇宙のものみんな描いちゃおう―植物・動物・人工物の描き方