なんか変???

ngoronya2009-04-21

昨日の晩から編集画面に到達困難
本日(22日)やっと入れたけれど
無理矢理21日分を書くとしよう
…って無理することはないと思うけど(^_^;


読めるわけないのに、見付けちった。。。たぶん一生読めないだろーな〜(O.O;)(o。o;)



よーするに
罪と罰」の原書ね


たまたま覗いた
JK堂が悪いのか
身の程知らずの
わたしが悪いのか
…(__;)


英訳(ペンギン版)の表紙の絵が「未成年」のとよく似てたので、もう少しで間違うところだった(「プレストプレーニエ・イ・ナカザーニエ」だけは読めるもんね^^;) 他に「悪霊」や「白痴」などいろいろあったけれど、そこまで手を出すのは、物欲を戒める神様と財布の中身が許さない。


こっちは、先日買った古本の原書

Meditations on Middle Earth

Meditations on Middle Earth

密林のレビューで、邦訳でカットされてるダグラス・アンダーソンの章が素晴らしい内容で、ジョン・ハウの挿絵がなかなか渋いというので、欲しくなったの(^^)



アンダーソンのページと
ジョン・ハウ描く
ビルボとゴクリ
鉛筆のタッチが繊細


邦訳の出版社は(トールキン関連では?)評判が悪いのよね。結構いい本を出しているのに、大事なところが抜けていたり、挿絵を端折ったりは、よくあるケースらしい。
そういえば…あの本のあの絵も…あれも…これも…ブツブツ…(__;)